SSブログ

バレエのレッスンも始めました [音楽・舞台]

201604dancedance.jpg
やってみたいことのひとつに、バレエがあったのだけど‥‥
ずっと何年も気になってたスタジオに行き始めて、1ヶ月。

身体能力もいるし、かなりかなり高度だわー。
男女ペアみたいな場面もあったりして、心の中で笑ってる。

その昔、「やってみたいことのひとつに・・・」を、やっとできる時間ができた!!と
バレエを習い始めた時は
ステップ移動とか、あまりの出来なさすぎに
みじめっぽい感じで、ついていけなかった。
根性なしだったのかな。

でも、今は
意地でもついていく根性が備わったようです!笑

先輩ダンサーの身体の動きをガン見。
見る力がかなりアップしている。

音楽を感じる力も!

間違ってよろけてもついていく。(きっと数ヶ月後には今より上手になってるし。)

ほぼできていないにもかかわらず、出来てる気分になって踊れるところは
成長している気がします。
歳はとっても、頭も身体も成長することは、この数年実感してきました。

単に楽しいから続くんじゃなくて、喜びがあるから続くんですよね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Happyありがとう|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。