SSブログ

新しい年 [おやつとお菓子]

20150101oyatsu.jpg
萬久の金のカステラ(ひつじ)いただきました。
おいしいー。
型抜きのように食べると、ひつじが登場します。

おせちも元旦の朝に詰めたり
年賀状書かずに年を越したり
お正月気分が薄らいでいます。

毎年、母は透析が元旦と重なるので
休日な感じがしないですね。

年末は、12年前に亡くなった夫の兄弟も突然亡くなり
義両親ももういないので
なんだか、自分ってなんだろう?とフワフワした気分と
その頃の気持ちが久々によみがえってきました。

30年くらい使ってるアドレス帳も
もうやめよう。

これから、どんなふうに歩いていくのかな?

昨年は、常識や限界とか気にせず
やってみたい…という直感を信じ動いてみたら
予想してなかった違う世界がどんどん広がり
たくさんの出会いにパワーをいただいた年でした。

しかも、もっとやってみたいことが自然に向こうから次々やって来て
キャパオーバーにがんばった1年でした。
人間コツコツ成長するのではなく
そんな夢中になれるときに、グンー!っと伸びると思うから。

その年その年で
できない環境やセーブしないといけない時も、人生もちろんあるけれど
今年も、とことん夢中になってみたいな。基礎も大切に。
(習い事ですけどね)

ひつじのように、かたちが見えてきたら
うれしいな。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ハナ

おそくなりましたが…
あけましておめでとうございます!

honokaさんの新年Blogになんだか元気いただいたきました〜。最近少し考え過ぎてたかも…直感力が鈍ってるなと気がつきました(*^^*)私もhonokaさんのようにリミッターを設けず、ワクワクの直感力に従える一年にしたいです!
by ハナ (2015-01-16 21:52) 

honoka

>ハナさん おめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。

ハナさんは直感するどくアクティブ☆私と違ってしっかり考える力もあるから、どんどん確実にかたちになってる感じで、いつもこちらがワクワクさせてもらってますよ♡考えすぎてた?そうなんだ〜わぁ〜たわいもないおしゃべりとかした〜〜い。
by honoka (2015-01-18 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。