SSブログ

民芸とアール・デコ [アート展]

20141207kyoto3.jpg
ひさびさ、こういうの、ほっこりするなぁ。
山崎駅前でランチして大山崎山荘美術館へ。
お誘いいただいてたのに、やっとやっと実現〜。
20141207kyoto1.jpg20141207kyoto2.jpg
「英国叙景」タイトルがおしゃれで心惹かれます。
バーナードリーチやルーシーリー。
ここの建物に来るだけで、なんか時間を忘れて癒される・・。

ちょっと足を伸ばして、京都駅の美術館「えき」
20141207kyoto4.jpg
こちらは、「ルネ・ラリック」香水瓶や化粧小物の展示です。
アール・デコのデザインってほんとに素敵。
女心がくすぐられますよね。

母の誕生プレゼントも伊勢丹で買えたし
充実した一日でした。

こういう、のんび〜り楽しい時間の使い方も
来年はもっとできたらなーと思っています。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kiahuna_moon

しましょ、しましょ。
来年もよろしくお願いします!
by kiahuna_moon (2014-12-24 07:44) 

honoka

>kiahuna_moonさん 来年はいろいろぶらぶらしたいなぁ。よろしくお願いいたします〜。
by honoka (2014-12-26 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。