SSブログ

50代になったら [雑貨・アート・デザイン]

20141105book.jpg
残業帰りに本屋さんへ。10時まで開いてるからうれしい・・。
こんな本みつけた。

雅姫さんが表紙だわ。美しい〜。
お料理の写真が美味しそう〜。

ぱらぱらっと中を見て、気になったのが、インタビューページの
「30代は子育てに、40代は勉強と遊びに、50代になって、このお店始めました」っていうコピー。

うーん。。。
20代は子育てでどこへも行けず、新聞や雑誌にイラストとか投稿とかしてたなぁ・・。
常に睡眠不足。お風呂もゆっくり入れず。
いろんな内職したり・・。

30代は仕事復帰。20代にできなかった、ちいさなちいさな夢を叶えながら
家事と仕事でフル回転。仲間との出会い。イラストを描いたり写真を撮ったり。
でも家のことで、、耳が聞こえにくくなったり精神的にきつかったけど・・。

40代は、人生の先っぽが見えてきた感じ。
30直前に書いた「自分の夢」を読み直し、やりのこした夢にチャレンジ。
歯科矯正も!手づくりしたり・・。

でも精神的にも体力的にも、きつい感じだったなぁ・・。
毎週注射に行ってから出勤するというのを1年続けました。
仕事はどんどん忙しくなり、老化現象(?)も顕著に
元気なのに腰や背中が痛くて、寝転んでもリラックスできない感じ。
まあ恋愛進展せずっていうのが一番こたえるけど。

50代になったら、折り返し地点過ぎてる・・。
もう一回「自分の夢」を読み直してみたけど
ほとんど叶ってる。
(なんせ30直前に書いた小さな夢だから)
「またバトンやりたい」っていうのがまだだけど・・。

バトンじゃないけど、ダンスしています。
先月は月に26時間ほど踊っていました。
完全キャパオーバーで、ちょっとクレイジー。

仕事で、無理・・描けない・・。と思ったことが
なんとか乗りこえられて完成したときの気持ち。ダンスもそうですが。
あきらめないでよかったと思います。

いくつになっても可能性の扉は開いているのだなぁと思います。

さてさて
いつか、ゆっくりご飯食べて、ほっこり暮らすのも夢だし
ほんとにちいさな夢がまだまだあるのだけど。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ハナ

このご本、現在のワタシの正に「愛」読書!
毎日毎日どこかのページをめくって楽しんでます〜

honokaさんの、夢が全部叶ってる…てのステキ。夢以外にも本当に強いなぁと思います。ところでワタシも歯科矯正にチャレンジしてみようかなぁ…
by ハナ (2014-11-07 23:21) 

honoka

ハナさん!そうそう、この本見たときハナさんのこと最初に思い出しました!(笑)ええ?歯?治すとこないですよぉ〜〜??

ハナさんの人間離れした(笑)のびやかな強さと美しさ、お手本にしています☆
by honoka (2014-11-08 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

丹波篠山ササヤマルシェほめことば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。