SSブログ

ほめことば [こころ・つぶやき]

20141108book.jpg
最近気付いたのは

毎日よくほめられる!

関西では、茶化したり見下してほめないっていうノリが
結構多いようにも思うし
大人になって、いちいち人からストレートな言葉で
面と向かって具体的にほめられることなんて少ないと思うけど

これが、なんとストレートに
ほめられるのです。
お愛想のリップサービスとか、感謝の言葉とかではなく
いわゆるほめ言葉。

一日3回くらいほめられる。
いろんな人に。いろんなシーンで。

どうしちゃったのかな??みんな・・?と
不気味になるくらい。

実は、きもちはへこんでいて自信もない。
気のきいたこともできないし、暗くて劣等感。

だから・・・みんなお世辞なのかな?・・・
とも思ったけど、そうじゃないみたい。

??不思議な感じ。生命力アップ!
みんな、ありがとう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。