SSブログ

丸襟の白いブラウス [ファッション]

20110421huku.jpg

今年は白シャツが欲しいな~なんて
思っていたのだけど

シャツって,結局着る機会がないというか
それだけではサマにならなくて

素材の厚みによっては、季節感にマッチしないし
インやアウトも難しそう。

シャンとして、パッと明るいせいか
なんだか、緊張しちゃうような・・
気軽に買えないし
気軽に着れないもののひとつでした。


私のワードローブの片隅に
もう捨てようと思いつつ長い間置いてあった
丸襟の白いブラウス。

丈も短く、可愛すぎて
無理してる感があり
使えないアイテムだったのですが

重ね着できるサイズ感だし
「あ、なんだか使えるかも!」とヒラメイて
いつもロンTを下に着ていた
チャコールグレーのセーターに合わせてみました。

パンツは足首が見える丈の
コットンだけどツイード風に見えるスリムパンツ。
ゆるくマニッシュな感じ。

靴はカンペールのローファータイプ。
赤いメガネ。赤い腕時計。

好きな雰囲気のコーディネートで
丸襟を、無事着ることができました。

なんだ・・白シャツ買わなくてよかったわ・・・。

こういう「重ね着」って、動きにくいし
キメすぎな感じが
やぼったいかもと思っていたけれど

重ね着を楽しめる季節には
楽しむのもいいなあ と思った瞬間でした。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。