SSブログ

私のワードローブカラー [ファッション]

20110419fashion.jpg
おしゃれって楽しいなーということ
すこしだけ忘れていました。

朝の着替えの時に
「なんだか着るものがないなー」という思いが
いつもあったからです。

新しい服を買ってワクワクして
これから着回しが便利になるわーという思いも
少したつと
うーん、あとアレがあったらな・・・とか。

でもお財布の余裕もないわーと
なんだか、年中すっきりしない気分。


というわけで、第一歩。
自分のワードローブの見直しから
スタートしてみました。
おおまかにコーディネート別に並べて・・。

「うわっー!ベーシックな色ばかり。」

そうだったんだ・・[がまん顔]。とあらためて実感。

会社で着れる服→私服なわけで
ついつい、そうなっていたんですねえ。
カジュアルなデザインでも、色をおさえると着れるので。

アイスグレーと濃紺
グレイッシュベージュやサンドベージュと
黒、生成り
ツイード調や霜降り風に糸の混じったものや
麻や絹、カシミア、アンゴラ混じりの、素材感のあるもの好きです。

持っている服のいろんなコーディネートパターンを頭に入れて
何を加えたら効果的か?
そんなに必要でもないわ。とか
プラスすべき効かせ色とか
考えておくのも
いいのかも。

第一印象の可愛さに惑わされやすい
靴やバッグを選ぶのも
けっこう難しいんですもの。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

南桂子展丸襟の白いブラウス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。