SSブログ

1970年代好きだった音楽 [音楽・舞台]

先日、ジュリーがテレビで歌っていたのだけど
「そうそう、小学校の頃友達がジュリー好きだったなあ〜」なんて
思い出していました・・・。

最近、青春時代のアイドルが
その当時の歌を唄うシーンを、見る機会が増えたように思います。

まだ唄ってるの?とか
それを超えなきゃ、成長しなきゃと
人は、ついつい思いがちだけど

みんな・・あの時間をともにした
あの歌が聞きたいのですよねえ。
いい歌は、時を経てもいい歌だもの。

「歌」ってそういうものですよね。


音楽にはあまり詳しくはないけれど・・
生まれて初めて買ったLPは
荒井由実(松任谷由実)の、「コバルトアワー」だったような気がします。
ジャケットもかわいかったですねえ。

そして、LP持っていたのだけど
「と〜べ〜と〜べ〜、ルーシー[るんるん]」というワンフレーズしか
思い出せず・・・。

ず〜〜っと、もやもや気になっていたグループ。


「あ、そうだ!!」とネットで探してみると
わ、わかりました!(すごいわ。インターネットって。)

「マザー・グース」「とんでるルーシー」

「You Tube」って、ほとんど見たことないのだけど
「もしや?」と探してみると
マザー・グースの「貿易風にさらされて」を発見。
もう、聞くことはないだろうと思っていたので感激です。




「チューリップ」というグループも好きでしたねえ・・。
いい歌が多かったです。

Lovely Emily〜Woo La La La La La[るんるん]
聞いてるだけで、やさしくてしあわせになる感じ。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。