SSブログ

くらもちふさこさん [雑貨・アート・デザイン]

20100803book.jpg
お仕事がらみで・・・
漫画の本を買いました。

漫画本を買ったのは
10年以上ぶりくらいだと思います。

部活で漫画を描いていたのに・・・
いつのころからか
漫画を読まなくなってしまったのです。

絵がどんどん雑になっていく気がして
ストーリーにも感情移入できなくなって
なんだかおもしろくなくなってしまったのでした。

今回、表紙を見て
すごくびっくり!したのは

『いつもポケットにショパン30周年』のことば。
そう、くらもちふさこさんです。
学生時代、大好きでした。

くらもちさんの漫画が載ってるーと思ったら
載ってなかったけれど(笑)

30周年って・・!?
計算して納得。

(あ、表紙の絵は谷川史子さんです)
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

kiahuna_moon

いやー、私もくらもちふさこさん、彼氏の影響で(!?)
よく読んでいました。なつかしー。
田淵由美子さんも人気でしたが、くらもちさんのほうが
感情移入できたなぁ。男の子みたいな女の子が出てきて。
by kiahuna_moon (2010-08-04 08:03) 

しろうさぎ

私もくらもちふさこさん大好きでした
「いつもポケットにショパン」、「わずか5cmのロック」、「海の天辺」とか持ってます

昨年、たまたま立ち寄った本屋で「駅から5分」買っちゃいました

by しろうさぎ (2010-08-04 17:32) 

kiahuna_moon

あー、しろうさぎさん、そうそう! 「わずか5cmのロック」!
女の子がそんなにバンドしてなかった時代で、
すごくかっこよかった。わー。
by kiahuna_moon (2010-08-04 21:00) 

honoka

>しろうさぎさん
くらもちさん、人気ありましたよねー。
記憶力のなさで、タイトルが全く覚えてないのだけど(笑)
めっちゃ詳しそうですね〜。
今度の手芸部で、レンタルしてくださいな〜(笑)
乙女心を思い出そう・・。
by honoka (2010-08-04 22:42) 

honoka

>kiahuna_moonさん
彼氏がいたの?いいなぁーー。
くらもちさんの登場は、漫画の新天地を開いた感じですねえ。
なつかしー。
田淵さんの、当時のりぼんの付録のレターセット。
まだ押し入れにあるはずっ!

そうですねえ。女の子のバンドとか
まだなかったですよねえ・・・。

ちなみに、くらもちさん、「コーラス」来月から新連載だそうです。


by honoka (2010-08-04 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。