SSブログ

京都で長谷川等伯展 [アート展]

20100505tohaku2.jpg20100505tohaku1.jpg
師匠のお勧めとあって
京都まで「長谷川等伯展」を観に行きました。

仏画、肖像画、金碧障壁画、水墨画と
いろんなタッチで描かれているのですが

来場者の「モダンやね」という声もあり
400年経っているとは思えないアートな感じもします。

強いタッチなのに、優しい感じ
何も描かれていないところに
空気を感じるようなマイナスの美が印象的。

実は・・
最初、間違った会場に向かって歩いていました。
すると「こんにちは」と・・。
なんと見覚えのある顔が。あ!(笑)
なぜ、ここで・・。まったくの偶然。

私は「美術館に・・。では・・[手(パー)]」と言いながら
別れたけれど

そのあと
美術館ではなく、博物館と知り
急いで会場に向かってバスに乗ったという
大失敗・・とほほ。

知り合いに会えただけでも、間違えて来た甲斐がありました。救われました。(笑)
私を見つけてくれてありがとう!

20100505kyoto.jpg
帰り道、京阪七条。
微妙に等伯に、インスパイアされた?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。