SSブログ

寄り道もラッキー [おやつとお菓子]

20160130okashi.jpg
先日・・2時間運動した帰りに、夕飯前なのに
百貨店で1人高級ソフトクリーム立ち食いしてました。
なんか、贅沢というか、罪悪感というか、癒し。
何事もニュートラルになる感覚。

行き交う人にぼんやり視線を送っていたら
急に目の前に、キラッと飛び込んできた人。
え?似てる!と思ったけど
結構、ちがってたーって事がほとんどなので半信半疑。

いやー似てるんだけどなー?と思ってたら
10m近く離れてたと思うけど、運良く目があって・・(え?どうなのどうなの?)
びっくりしたような目で、近づいてきてくれました!

「変わってない〜!」って。
15年ぶりくらいかも。

会いたいなーと思ってたけど、年賀状もこなくなって
もう会う事もないのかなと思ってました。
覚えててくれてうれしいな。

興奮して喜んでくれてたし
ぜひまた会いましょう!って言葉が、お愛想じゃない力強さがあった。
出会ったおかげで、前の会社が倒産してたという衝撃的な事実も知ったけど・・。

とにかく必要な寄り道だったというわけ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

新年会で利き酒Happyありがとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。