SSブログ

酒蔵が多くて素敵な街 [大阪・兵庫おでかけ]

20121006ebisu.jpg
「西宮酒ぐらルネサンスと食フェア」メイン会場の
西宮えびす神社に行ってきました。
2年前に1人で行ったけど、今回は4人。

赤門入ってすぐに、試飲用プラコップをもらい
境内両脇に酒造メーカーが並んで
あちこちついでもらいながら飲み歩き。

お腹がすいたので
ボンコちゃんは牛タンシチュー。おばあちゃんはラーメン。
わたしはインド料理を食べました。
小雨で傘さしながらでしたけどね。

20121006ku.jpg
く〜ちゃんは、来る途中で買った飴細工が食べたそうだけどガマン。

サテライト会場は、白鹿、白鷹、日本盛、大関。
いろんな酒蔵があるんですね。
阪神西宮から会場を回る無料ループバスも出ています。(10/6〜7)乗りたいなぁ。

20121006nada.jpg
こちらは「灘の酒蔵探訪」
阪神御影から、有料の酒蔵めぐりバスというのが出ているそうです。(11/25まで土日祝のみ)
沢の鶴、櫻正宗、酒心館、白鶴、菊正宗などなど。
スタンプラリーもあるみたい。

日本酒って、苦手だったけど
味がいろいろあるって知ってから
なんだかおいしいなーって、興味あります。

こどもの頃に聞いて、耳に残っている日本酒のCMの会社って
こんな身近なところにあったのね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

再会で乾杯西宮酒蔵めぐり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。