SSブログ

大阪雑貨的散歩 [雑貨・アート・デザイン]

お友達からお誘いをいただき
2人雑貨ツアーに行きました。

20120901kotori.jpg
まずは西長堀へ。
このあたり12時開店が多いのか
早く着きすぎたため喫茶「ことり」でお茶しておしゃべり。

20120901zakka.jpg
海外で買い付けしたものなどを置いているという
「unique-par-monchouchou」はイベント中。
ちょこっとお買い物して、堀江方面に向かいます。

20120901lunch.jpg
家具の街も様変わり。
ごはん屋さんをさがしてうろうろ。(ぜんぜんない・・)
横道でみつけた、パリ風な「JEUDI CAFE」でランチ。
吹き抜け三階まである広い店内に、アンティークぽい家具でいい雰囲気。

大雨が降ったりやんだりの合間に、てくてく歩いて

アメリカ村の三角公園前ビルの「Illust euro」へ。
オーナーさんがセレクトしたイラストレーターのフランス絵本がいっぱいです。
Frederique Bertrandフレデリック・ベルトラン(フランス)さんの原画もあり
その絵本のフランス語&日本語の弾き語りでの朗読も聞くことができました。
beatrice alemagnaさんの絵本もかわいかったです。
フランス映画の上映する時もあるみたいですね。

北欧100均とかでうわさの「tiger」にも行ってみたけど
しばらく閉店中らしくて、窓はシートで覆われていました。残念・・。

20120901tapioka.jpg
「クイクリー」で、台湾のタピオカとチョコプリンの入った不思議なミルクティーを飲んで休憩。

西長堀から心斎橋まで歩いたけど
いろんな国がごちゃまぜで、おもしろかったなぁ・・。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。