SSブログ

酒蔵で、きき酒の夜 [ごはん]

210120731sakagura1.jpg
ひょんなことから、お友達と夜ごはん。
日本盛、酒蔵通りの煉瓦館「花さかり」へ行きました。
前は通ったことあるのですが、日本食のお店だったんですね。
(吹きガラスができるガラス工房も入っています。)

20120731sakagura2.jpg21020731sakagura3.jpg
日本盛というくらいですから日本酒を飲まなくちゃ。
よくわからないので迷ってたら、なんときき酒セットというのがありました。
しぼりたて原酒など、どれもさっぱり美味しいです。

熱くてモアーンとする日本酒独特の嫌なクセがなく
フルーティーな澄んだカクテルみたい。
しかも、甘い!!
日本酒って甘かったんだと再確認。

おいしい料理と、おいしいお酒で
なんだかぜいたくな夜でした。

結構、がぶっと飲んじゃって、ほろ酔いかも。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。