SSブログ

くーちゃんと遊びに行く(5才2ヶ月) [こども・結婚・出産]

20120617kids.jpg

先日のこと。
くーちゃんママが友達に会いに行くというので
おばあちゃんとくーちゃんと一緒に「キッズプラザ大阪」へ行ってきました。

ママなしで、くーちゃんをおでかけに連れ出すのは初めて!
け・・決死の覚悟です。

グズグズ言ったり、走り回ったり、歩かなくなったりするので
気が重いです。

電車の乗り換えはいやだ。がちゃぽんしたい。ジュース飲みたい。
数々の難関を乗りこえ、なんとか目的地の扇町に着きました。

天神橋筋で、「ふくすけ」といううどんやさんをみつけて昼ご飯。
中に入ると子連れ率が多くてホッ・・。
子連れだと、食べる店も選ぶのに困ります。

キッズプラザでは、うまく遊べるのかなと心配でしたが
説明しなくても、だだっーーーっと勝手に遊んでいました。
きっと、「遊ぶ」って、こういうことなんですよね。

水ポンプでいっぱい遊んだあとは、魚や虫、パソコンを見たり。
20120617kids4.jpg
大きなシャボン玉の膜が、ゆらゆら割れそう。
20120617kids3.jpg
ボールころがしは人気で、ボールの取り合いっこなどでケンカ。
5〜6才児率高い感じしました。
20120617kids2.jpg
大きな遊具は、滑り台や吊り橋などもあります。
20120617kids1.jpg
遊具を王国に見立てた?くーちゃんは、「姫のところにいきましょう」みたいな感じで
手をひっぱられて、吊り橋まで渡らされました。とほほ。
20120617kids6.jpg
青い布をかぶると写らないテレビカメラの前では
みんなかなりエキサイトしてました。

いろんな工夫がある遊びがいっぱいで
どの子もパワー全開に興奮して、すごい活気がありました。
まだ遊んでないものがあるー!って言ってたけど
また今度ということで無事に帰りましたが・・
帰りの電車で、汗だくで寝てしまったので
気合いで担ぎ上げて、帰りましたとさ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。