SSブログ

く〜ちゃんのお名前(5才)) [こども・結婚・出産]

20120408sakura.jpg
家に帰ると
こたつでミカンを食べていたく〜ちゃんが
すっくと立ち上がって言いました。

「お名前変わりました。Aく〜です。」

「honokaちゃんもAだよ。よろしくね。」


昨日の夜
ふとんの中で、ママとく〜ちゃんがお話していました。

「ママは、パパとバイバイしたからAママになったんだよ。
く〜ちゃんは、まだBく〜だから・・・うんぬん・・・。(説明)
Aく〜ちゃんに名前を変える手続きをしに行ってもいいかな?」

「名前が変わっても、おともだちもママも・・
Bく〜ちゃんって呼んでもいいの・・・・?[もうやだ~(悲しい顔)]

「ぼく、Aく〜です[わーい(嬉しい顔)]でいいんだよ。ママは、く〜ちゃんって呼ぶから一緒だよ[わーい(嬉しい顔)]

「それだけ?」

「それだけ。」

「ママ、もう一回同じこと話して!」

「(同じ説明)・・・手続きしに行ってもいいかな?」

「いいよぉ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]それだけ?」

「それだけだよ。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。