SSブログ

お茶してほっこり [カフェ]

20110907cafe.jpg
先日、ウワサの「コメダ珈琲店」へ行ってきました。
今どきのカフェではなく
ウッディーで明るい、なつかしい喫茶店という感じ。

店舗によっては、12時まで開いているそうです。
名古屋の会社なので、コーヒーにお菓子がついていました♩

今日、「あべのキューズモール」に行ったら
こちらにも「コメダ珈琲店」発見。
関西進出中なのかしら?

20110910tapioka.jpg
キューズモールの
「快可立Quickly」で、パールミルクティーを飲みました。

タピオカドリンク専門店です。
本場台湾から、天然素材の無添加のタピオカを使用しているそうで
もちもち美味しいです。

豆乳、寒天、杏仁、美容酢、シェイク・・とか、メニューがいっぱい。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

kiahuna_moon

コメダ、うちの近所にもできました。
ビッグサイズのコーヒーは飲みごたえがあります。
まだ、デザートや軽食類には手を出していません。

台湾のスイーツ、どこか懐かしい感じがしますよね。
タピオカ入りのは、ストローの中でつまったりする
感じも、またなんかいいんですよね。
by kiahuna_moon (2011-09-13 15:13) 

honoka

>kiahuna_moonさん
そうなんですねえー!
私もコーヒーしか飲んでいませんが・・。
デザートも気になります。

タピオカつまりますね。(笑)
古くと硬くなるって、はじめて知りました。
ここのは、もちもち。
お腹いっぱいになります。
by honoka (2011-09-13 23:40) 

ゆい

今更ですがコメダ関西に?驚きです?!
シロノワールというデザートが仲間うちでは
人気です(o^^o)デニッシュにソフトクリームが乗ってます。
コメダ本店は、我が家の、近くにありました。懐かしいー!
by ゆい (2011-12-05 06:13) 

honoka

>ゆいさん
そうだそうだ、発信地ですよね!!
老若男女なごめるお店ですね〜。
近くにないのが残念・・・。
関西もあちこちできているようです。
by honoka (2011-12-06 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。