SSブログ

メリークリスマス・イルミネーション [大阪・兵庫おでかけ]

20101225xmas1.jpg20101225xmas2.jpg
大阪中之島の「光のルネサンス2010」に行ってきました。
中央会場は淀屋橋からスタート。

20101225xmas3.jpg
淀屋橋、北浜、天満橋近くまで
イルミネーションや屋台の中を歩きました。
屋台も美味しそうなお店多し。

うむむ。
気がつくと、まわりはカップルばかりじゃありませんか・・。
なるほど、ハートのイルミネーションの撮影スポットがあちこちに[揺れるハート]

20101225xmas7.jpg
中之島の左右を流れる土佐堀川と堂島川は
サンタさんが乗ったイルミネーションの船が、行き交っていて
寒いけど、楽しそうです。

20101225xmas4.jpg
中央公会堂は、壁面に映像が映し出され
ミステリアスでアートな感じ。

20101225xmas5.jpg20101225xmas6.jpg
市庁舎には光のカーテン。
かぼちゃの馬車が美しかったです。

あまりに寒すぎて
西会場には行けませんでしたが
大阪、なかなかがんばってますねえ。

(携帯カメラなので写らないものが多くて残念・・・。)




nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

☆箒☆

こんばんは
ご訪問ありがとうございました。
私は 逆方向に天満橋からスタートしました^^。
かぼちゃの馬車は 見逃してしまいましたよ・・・残念・・。
by ☆箒☆ (2010-12-28 00:34) 

honoka

>☆箒☆ さま
こんばんは。こちらこそコメントありがとうございます。
私は携帯の写真なので、お恥ずかしいです〜。
逆方向からスタートされたんですね。
淀屋橋方面からは、すごい行列でしたよ!
馬車は市庁舎の光のカーテンの下にありました。
by honoka (2010-12-29 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。