SSブログ

道頓堀ノスタルジー [大阪・兵庫おでかけ]

20101203dotonbori2.jpg
ひさしぶりの道頓堀です。
大阪といえば、ココですねー!!というわけでパチリ。
通称ひっかけ橋で、ひとりで写真撮ってるなんて
なんだかあやしい・・。
でも、当然ひっかけられません。
12月。戎橋商店街も
ルミナリエのようなイルミネーションでクリスマスムード。

道頓堀の角地のtsutaya、昔「マリアテレサ」だったことを知ってる人は
もう少ないのかも。キッチュな雑貨とかも売ってましたね。

20101203dotonbori7.jpg
「かに道楽」長い間、かにも食べてないわぁ・・。
小学校の頃、家族で食べに来たなあ・・。
20101203dotonbori6.jpg
へえ〜。カールおじさんも登場したんですね。

20101203dotonbori1.jpg
「道頓堀中座くいだおれビル」モダンな外観です。
20101203dotonbori4.jpg
大阪みやげの店内には、ミゼット?
20101203dotonbori3.jpg
関西各地の逸品を集めた「大阪マーケット」
高知の馬路村農協のゆずドリンク「ごっくん馬路村」と、「天下茶屋あられ」を購入。
20101203dotonbori8.jpg20101203dotonbori9.jpg
ノスタルジックな写真が並んでいます。
くいだおれ太郎は哀愁がありますねえ。
20101203dotonbori10.jpg
なにこれ?不思議な集合写真。
ジェームズディーンが好きだったので
ひとりで堂島地下センターの映画館に行ったこともあったなあ。

今は、新旧入り交じった道頓堀だけど
懐かしい思いがよみがえる
哀愁ただよう不思議な街。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。