SSブログ

暮らしのおへそ [雑貨・アート・デザイン]

20100829oheso.jpg

今年にはいって・・
たまたま、読んでいた本の作者さんに
お会いするチャンスにめぐまれるということが続きました。
(まあ、一方的に見たというだけなんですけどね・・)
松浦弥太郎さん、須藤元気さん・・。
なんか不思議だなあ。

そして、ずっと以前から
著者の存在がすごく気になっていた
暮らしのおへその一田憲子さんが
トークショーをされるというメール案内が届き
「ほんと?うそぉー!?」
ありえない奇跡で、どきどき!

一田さんの本は
大人のクリエイティブな女性の話題が多く
とても刺激をうけるし

女の静かに揺れ動く部分を
きりりとひきしめてくれるような
ことばの美しさと
ほっとするような
わかりやすいここちよさ。

わかるわかるーと
自分と重ねてしまったりで
うるうるしてしまうような
焦点のあてかたにも
魅力があるんですよねえ。

こ・・こんな機会はないと思い
思い切って、お声をおかけして緊張しました〜。


「おへそ」のサブタイトルに
「習慣から考える生き方、暮らし方」とあるのですが

40代・・・
ぶれないおへそを見つけて
おだやかにつよく生きたいなあと思う日々です。。。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。