SSブログ

美術部気分にもどるとき [アート展]

20100620art.jpg
お友達とルノワール観てきました。
来場者はかなり多かったですね。

こどもの頃は、(美術部なのに)
美術館に行く習慣もなかったけれど・・・
世間の人は、結構美術鑑賞しているのだなあーと
美術館に来るたびに感じます。

やはり人物画がいいですね。
透き通るような、輝く白い肌が美しいです。
印刷物のルノワールに感じてたイメージより
実物は数倍もよかったです。

お友達が
うちの家に、デッサンの石膏像があったことを覚えていました。
ビーナスだったかな・・?
捨てたので、私はすっかり忘れていたんだけれど・・・。

最近、何かを思い出すきっかけをもらうことが多いです。
タイムスリップするようで不思議な感覚。

20100620lunch.jpg
ランチは、ホテル阪神ラグザスクエアで。
おかわり自由のサラダが、どーんと出てきて
お野菜がいっぱい食べれてうれしいわ〜。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。