SSブログ

アートはタイムスリップ [アート展]

ボンコが、2回生の授業選択の話をしていた時に・・・
エリック・カールの美術館 に行きたいな〜」と言っていました。
「はらぺこあおむし」の絵本を描いた作家さんです。

これは、ボンコもボンタも、大好きな絵本でした。
使い古される商業用のイラストではなく
時代をこえて、世界中で愛される絵本って・・・
すごい。

うちには
1968年第12刷のブルーナ「ちいさなうさこちゃん」もあります。
いや、ほんとにすごいわ。
080413usako.jpg

ところで先日
ギャラリー北野坂で
嶋田幾雄さんの個展を拝見しました。
パリを拠点にヨーロッパ各地をスケッチした油彩画です。
きゃーうらやましい・・。
幸せに輝くような、やわらかな空気感がありますね。
なんだか・・旅した気分でほっこりと帰ってきました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。