SSブログ

お姫さまの絵といえば・・ [アート展]

毎年恒例の

「高橋真琴さんの個展」を見に
兵庫県西宮市にある「ギャラリー小さい芽」へ出かけました。
http://www5.plala.or.jp/gsb/

昨年は高橋先生が大病されましたが
入院中も作品を描かれるほどのパワーだったそうです。
今年は無事にご回復され、在廊されていました。
かなりの人気で、展示の原画も、すべて売却済みになっていたようです。

いつもの優しい微笑みで、静かに座り
手元の手帳に、メモやラフ画などを描いてらっしゃったのですが
失礼ながらも、チラリと拝見すると・・・
ほんとに丁寧に描かれてあったので、びっくり!
原画のように、日頃から心をこめて描かれているのがわかりました。
自分の手帳の汚さ、絵や字の汚さを反省。ほんとに。。。
これはきっと、ていねいに生きることにも繋がるんでしょうね。


お昼は阪急夙川駅南西すぐの、イタリア小料理「江坂」で秋鮭とブロッコリーのパスタのランチ。
目的のお店がお休みだったため、どうかな〜?と思いつつ入ったのですが
お客様も多く、美味しかったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

胎内の記憶カミングアウトって? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。