SSブログ

ウクレレ練習中 [音楽・舞台]

やっと、ウクレレのチューナーを買ってきました。

練習をさぼっている間に、皆とても上手くなっていました。
ウクレレ先生の課題の、つじあやのさんの「風になる」


風になる (「猫の恩返し」 主題歌)




唄いながら弾くなんて・・・ほんとに気が遠くなるわぁ。
とりあえず、道具が揃ったわ。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

Tommy

初めまして。
私も、半年程前にウクレレかいました。
そして、歌いながら弾くなんて、想像も出来ませんでした。
私は音楽オンチなので、難しいのは無理。
なので、簡単なのを二曲だけ練習しました。
honoka さん、頑張ってくださいね!!
by Tommy (2006-01-13 23:47) 

honoka

はじめまして、tommyさん!
コメントありがとうございます。
私は6年ほど前に買ったウクレレ。難しいのでほったらかしにしてました。
でも・・ウクレレ上手な方と出会って、復活!!
もともとカラオケとか、楽器も苦手。
「ああ〜やっぱり無理やぁ〜」と、やる気半減してたとこです・・。(笑)
tommyさんのコメント、めっちゃ嬉しくなりましたー!
がんばろうっと☆
tommyさんはどんな曲を弾いているのかしら・・・?
by honoka (2006-01-14 00:34) 

Tommy

私が演奏した曲は・・・
ゆーみんの『ルージュの伝言』と『カントリーロード』です~。
でも、どちらも楽譜を簡単にしてもらい、演奏とは言えませーん!!
それから、ウクレレはご無沙汰です(涙)。
でも、成果があらわれるから、すごく楽しいです。
by Tommy (2006-01-15 23:48) 

honoka

わー!好きな曲です。
2曲もマスターしたなんてスゴイですね〜。
あっー私も練習しなくっちゃ。成果まで・・到達していませーん。
コードが変わるところが、もー無理・・。
いや努力努力。
by honoka (2006-01-16 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。