SSブログ

有馬温泉〜六甲山頂 [大阪・兵庫おでかけ]

20111218arima1.jpg
有馬温泉で一泊して
神社やお寺を散策。
ひとり探検隊です。

滝まで歩いて、マイナスイオンをあびます。

20111218arima2.jpg
すぐ横の、ロープウェーの有馬温泉駅から〜六甲山頂駅を目指します。
思いもよらない距離関係が、不思議な感じ。
20111218arima4.JPG20111218arima5.jpg
深い谷や、杉の林を通り抜け
秋なら紅葉、冬なら樹氷も見えるそうですよ。
とてもぜいたくな気分で、おすすめです。

六甲山頂では
対岸には関西空港や、淡路島など一望できる景色をながめ
六甲ガーデンテラスで
ガラス細工、天然石、フェアトレード雑貨のお店など、ぶらぶら。
20111218rokko6.JPG20111218rokko7.jpg
展望台にのぼったり
カフェでランチしたりして。
あきらかカップル席にクリスマスの曲が、寂しさをつのらせます。[クリスマス]

六甲山上バスに乗り、途中で摩耶スカイシャトルバスに乗り換え六甲山牧場へ。

寒いから、記念碑台ではなく六甲山ホテルで乗り換えるように
アドバイスいただいたにもかかわらず
何もない記念碑台で降りて大失敗。
なんと、バスは1時間に1本。(汗)

20111218rokko8.jpg20111218rokko9.JPG
なんとか無事に、六甲山牧場へ。
羊のイメージだったけど、いろんな動物がいました。
牛、ヤギ、馬、ぶた・・・。
ちょうど、シープベルを鳴らして、羊がお家に帰るところに遭遇。
ベルの音で、吸い込まれるように、帰っていくのがかわいいです。

ワークショップなのか、ピザを作って楽しんでいる人たちもいました。
牧場って、結構いろいろ楽しめそうなところですね。

最終の4時半のバスに乗らないと、「明日までありません」と言われ
ちょっとドキドキしましたが
無事にバスで六甲山ケーブル駅までもどり、ケーブルで下り
16系統のバスで帰りました。

六甲牧場から、摩耶ケーブル経由で帰ることもできるので
チャレンジしたかったけど
六甲ケーブルを使える、「六甲有馬片道乗車券」を買っていたために断念。
20111218rokko10.JPG

前回の有馬1有馬2六甲の旅から一歩前進。
実際自分で動いてみると、山がつながっていることを実感して楽しかったです。
20111218arima3.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

お菓子の家2011年忘年会つれづれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。