SSブログ

親子で有馬温泉 [大阪・兵庫おでかけ]

20110919arima1.jpg
母親は、1日おきに人工透析をしているので
遠出が、ちょっと不安です。

車があれば、どこか連れていってあげられるのに・・と
旅行もできず、申し訳なく思っていたのですが
本人も、「いいわ。1人で行って来て。」と、興味ない様子。

ある日
「有馬温泉行く?」と聞くと
元気に乗ってきたので、よーし、レッツゴー[わーい(嬉しい顔)]

有馬温泉に着いて
さっそく、ラーメンを食べました。「青龍居」
これが、また美味しい。

「金の湯」に入ったけど
体調が気になるので、さっさと出てきました。
シャント側の腕は、念のためにあまりお湯につけないようにしました。
(血液透析する人は、腕にシャントの手術をして動脈と静脈を繋げてあるのです。)

旅行気分で、一緒にお風呂に入ることができてよかったです。

20110919arima2.jpg
ちょっとぶらぶら。
母は、水分制限があって飲めないので
私だけ、有馬サイダー。
炭酸がかなりきつかったですー。

無事に,親子で有馬温泉体験できてホッとしました。
こんな日は、もう来ないかも・・・と寂しい気持ちだったけど
今回自信がついたので、またどこか行ってみたいな。

芦屋からも阪急バスが出ているけれど
西宮北口や夙川からも、「さくらやまなみバス」が出ています。

芦屋のバスは、くねくね山道で、眺めのいい展望台を通ります。
さくらやまなみバスは、なだらかな道を通るので楽ですね。

有馬温泉って、意外と近いのです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

白山陶器手作り市と日本庭園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。