SSブログ

レトロな元町 [大阪・兵庫おでかけ]

20110904kobe6.jpg20110904kobe4.jpg
案内ハガキがきました。
「おおきなかぶ むずかしいアボガド 村上ラヂオ2」の
大橋歩 挿絵版画展。

場所は神戸元町通りの
「OLD BOOKS & GALLERY SHIRASA」です。
こんなところに、こんなおしゃれでレトロな古本屋さんがあったんですねえ。
アート本、手芸本,絵本などもあります。
2階はギャラリー。

20110904kobe3.jpg20110904kobe5.jpg
ずっと気になっていた「エビアンコーヒー」へ。
昭和27年に関西初のサイフォン式コーヒー店としてオープンしたそうです。
飲みやすくて美味しかったです。

店内は、レトロで時が止まっている感じ・・・。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

kiahuna_moon

あ、行こうかな!と思ったら今日までなんですね。残念。
本は読みました。
「大きなカブ」は私も「オチのない話だな」って思ってました。
「むずかしいアボガド」も、フムフム、と相槌を打ちながら、
でも最近はアタリが多いぞ、と自己満足したり。

エッセイを読みながらの大橋さんのイラストも、感性の
高さを楽しみました。素敵でした。
by kiahuna_moon (2011-09-06 09:30) 

honoka

>kiahuna_moonさん
そうそう、読んでるって言ってましたよね。
で、お誘いしようかなーなんて思ったりもしたのですが・・。

わたしは、なんと村上 春樹さんの本読んだことないのです。
昔、持ってたけど、結局数ページしか読めず・・(汗)
by honoka (2011-09-06 23:04) 

kiahuna_moon

調べてみたら、京都の恵文社でも
10月からあるみたいです。

村上さんの小説は得手不得手
ありますものね(他の小説もそうか。。。)

エッセイは割と読みやすいので
もしよければお貸ししますねー。
by kiahuna_moon (2011-09-07 11:19) 

honoka

>kiahuna_moonさん
恵文社さんでー?そうなんですねー。

トラウマ挽回。
エッセイにチャレンジしようかしら!?
by honoka (2011-09-07 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

くらしのスリム化東京で展示会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。