SSブログ

山ガール_摩耶山2 [大阪・兵庫おでかけ]

20110416maya12.jpg
リュックサックマーケットがある掬星台は摩耶山頂。
摩耶ロープウェイの「星の駅」の前です。

ネットで調べると日本三大夜景のひとつって書いてあったけど
黄砂のせいなのか、せっかくの絶景は真っ白です。残念。

すごい強風のためか、リュックサックマーケットが中止になっていて
ロープウェイも止まってしまっていて
お店も数店まだ片付けてない感じでした。
20110416maya14.jpg20110416maya13.jpg
青谷ベーカリーで買ったタマゴロールを食べて休憩。
登ってくる時は、めちゃめちゃ暑かったのですが
とにかくすごい風で、急激に寒くなってきましたー!

すると、山の中腹「虹の駅」に移動して
リュックサックマーケットを自主開催している情報を聞き
登って来た道を戻りました。

20110416maya16.jpg20110416maya15.jpg
手作り雑貨や、クッキー・ベーグル、コーヒーやチャイなどなど
いろんなお店がならんでいます。ほんわかした感じ。

mutsucafeさんのパンを食べて、挽きたてのおいしいコーヒー飲んで・・
クッキーや雑貨を買いました。
20110416maya28.jpg

20110416maya18.jpg20110416maya19.jpg
さて、下りはけっこう早い。椿の花がぽたぽた落ちています。
葉っぱで足もとがすべります。かなり急なでこぼこもありました。
トレイルランナーのお友達は走って下りてて、びっくりです!

20110416maya20.jpg20110416maya21.jpg
このあたりまで下りてくると、曇っていた景色もきれいに見えますね。
ちょっと、おやつで休憩。

20110416maya22.jpg
20110416mayamap.jpg
イノシシにも遭遇しましたが、無事に下山することができました。4時すぎくらいかな・・。
20110416maya23.jpg

住宅街の桜のトンネルを下り水道橋商店街へ。すこし前ならきっと満開だったのでしょうね。
20110416maya24.jpg20110416maya27.jpg
「あか茶屋」さんで休憩しておしゃべり。
また近くの山にも行ってみたいな。
誘っていただいたお友達どうもありがとう!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

山ガール_摩耶山1南桂子展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。