SSブログ

ちっぽけでたいせつなモノ [こころ・つぶやき]

20110331.jpg

震災の映像の
「がれき」や、「ごみ」という言い方が
なんだか気になっていました。

あっけなく・・かたちは変わっても
時を凝縮した財産だから。


ニュースでアルバムの写真などが
クローズアップされることが多いですね。

プリントした写真は、やはりいいものだと
あらためて感じます。

ほんのほんの・・一瞬でも
悲しくも楽しくも
時を逆戻りできる熱い力をあたえてくれるようで。



以前・・
癒しの力は
町の、もの言わぬ植物に秘められた大きな生命力と

身の回りの、なんでもない雑貨が

あたえてくれたりするんだなあと
感じたことがあります。


日頃、無駄なもの。
あってもなくてもいい雑貨。

生きていくための必需品と対局にある・・・
そんなちっぽけな、かわいいモノに

救われるぬくもりを
感じることもあるものです。


そんなことを思い出しながら
お仕事しています。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ふろしきバッグスマイル巾着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。