SSブログ

でも春はくる。 [こころ・つぶやき]

20110319sakura.jpg

毎朝、桜の枝を見上げるのが好きです。

毛細血管のような
か細くはかなげな、シルエット。

枝振りの、すき間から見える
空とのコントラストが好き。


1年のほとんどを
桜であることの
気配を消しているような

凛とした感じ。


今日は
なんとなく
がっしりと、力強く感じたのは
枝先がぷつぷつ、太くなっていたから。

春がくる。




東北の震災から
一週間たちました。

きっと、被災地ではない人々も
本能的に、いろんなことを考えたり
いろんなことを教えられたりしたでしょう。

究極な虚無感。無力感。
なんだか欲が不謹慎に感じたり。
なぜか、なんにもしたくないような、なんにもできないような気分になりました。

見せられた情報だけしか見ていないのに
わかったような気になってしまうのもどうかと思うし
報道が静かになり忘れられてしまうのも怖い感じ。


ちょっと冷静に。。。


見えない傷は深すぎて
なんにも言えない。

表現方向はいろいろながらも
それぞれの人が感じた、言葉で説明できないような心があるのは確かだなあと感じるけれど。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

モーニングカッププリズムの向こう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。