SSブログ

母のてづくり弁当 [こころ・つぶやき]

突然「老後のお楽しみサークル」結成にともない
古いお友達と、居酒屋でミーティング。

手芸部、散策部・・・?(笑)

みな、子供もほぼ成人したりしてるので
第二の人生というか
人生折り返し計画。

「いろいろ経験してから、結婚したらよかったねえ。」
みたいな本音は、あるあるある。
うらやましい20代は戻ってこないものね。

でも、家族のために
若く健康な自分でいられてよかった。
というのも、本音でありますねえ。

自分の親もしかり
若くてよかった・・。

ひ孫もだっこできたしね。
人工透析始めたので、もうだっこは無理だけど。

ボンコちゃんは若くして出産したけど
母に、ひ孫を抱かせられてよかった。
人生うまくできてるなあ。

20100305obento.jpg
何十年ぶりに、なぜか母が
お弁当を作ってくれてました。

セーラームーンのお弁当箱。
これ、ボンコちゃんのものだから
10数年前のものだと思います。

急に・・?よくわからないけど・・
子どもになって、楽しませていただきます〜。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。