SSブログ

近くも遠くも見えない [こころ・つぶやき]

090515live.jpg
ずっと、なにかもどかしい感じでした。

自分の、あるテーマは
指先ほどのところにある。
そう気付いてるのに。

なにかに惑わされてる感じというか。
遠くを見ようとしがちだ・・・。

ほんの指先に
意識をむけると

再び大切なことを思い出す・・・的な
出会いやおしゃべりが
次々とありました。
引力ってあるんだと思います。

今日は元オリンピック選手のお話に感動しました。
まさに、スポーツなんて
肉体や精神との地道な対話のつみかさね。

090516muji.jpg
帰り道、うろうろお買い物して
muji cafeの焼きプリンを楽しみました。

おいしい。
モチベーションをあげよう。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kumi

muji Cafeの焼きプリン、おいしそう!!!

最近、また、ぶくぶくと太ってきているのでちょっとここらで
痩せなくちゃ、と思っているのですが、こんなおいしそうな
写真を見たら、あ~た、もうだめですねぇ。

mujiに行って買ってこなくっちゃ。わくわく。

ところで、インフル君、大丈夫ですか?
こちらも感染は時間の問題では?と思っていますが。
介護施設まで休みになれば、デイサービスとヘルパーさんで
つないでいる母の世話をしに行かなくちゃならなくなります。

どうなることやら。大事にならないといいですね。

by kumi (2009-05-19 00:40) 

honoka

kumiちゃん、こんにちは〜!

久々に、ひとりでお茶も
なかなかよかったです〜。プリン美味しかったしネ♪
(まあー現実問題、薬が飲みたかったから、お腹に何か入れようとしたんですけどね〜笑)

インフル君大変ですよ。
異様な光景です。
4〜5割マスクしてるなーと感じた翌日
7〜8割に増えてるって感じです。
銀行も百貨店の店員さんもマスクしてますねー。
保育園休園で、働く親は子供をどこに預けるかっていう問題があるけど
・・そっか、介護施設などの問題もあるんですよね。
症状はひどくないみたいなので、早く沈静化すればいいのですが・・。
by honoka (2009-05-19 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

母の日に自然食品もいいかも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。