SSブログ

五年ぶりの出発進行 [こころ・つぶやき]

もう削除した・・と思っていた2002年の日記を発見しました。
ささいな出来事の文面の陰で
暗くて重い気持ちと
自分なりに悪い気を浄化しようともがいている気持ちが
何ヶ月にも渡っていたのだな・・と
今さらながら感じます。
ストレスで耳も聞こえにくくなるわけだわ。

その頃からポジャギを作ってたんだなぁ・・。
暑い夏の日。
教室に向かう時、車にぶつかった・・。
ケガはたいしたことないのだけど
あることで、氷のように冷ややかな気持ちになったことが
今でも思いだされます。
日記って、その時の気持ちにタイムスリップしてしまえるのね。

・・・そうやって
フリーズするような無気味なことが
何度もあったこと、自分でも確かにわかっていました。
悪いものを導かないように、自分しかわからない頑張りと
誰にも言えない不安が取り巻いていた時期だったなぁ。

・・・2002年の誕生日にボンコにもらった定期入れ。
その写真が日記に写っていて、気付きました。
もう5年も前から使ってたのか・・。
毎日を、歩いてきたんだなぁ。おつかれさま。

今年の誕生日に、新しい定期入れをプレゼントにいただいたことと
突然、日記を見つけたこと。
なんだか・・ちょっとすっきり切り替え気分で
毎日を、歩いています。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

あさのそよ風

お誕生日おめでとうございます。
去年ブログで9月うまれなんだー♪と思っていてもう1年がすぎたんですね。早いわー・・・。
(私も9月なので一緒×2と喜んでました。)
孫を迎えてのにぎやかなお誕生日でしたか?
我家は回転すしにいってきました・・(笑)
年はとるのはいやだけど、おめでとうって家族に言ってもらえるのって、いくつになってもすごくうれしいですよね。
by あさのそよ風 (2007-09-21 21:56) 

honoka

あさのそよ風さんもなのですねー。
おめでとうございます!!
同じ乙女座ですね♪
1年は早いですよね。

お誕生日当日は、なんとなく過ぎちゃいましたが・・
年々誕生日が楽しくなってきます。(笑)
皆無事健康でむかえられることはありがたいことですよね〜♪
しかし、秋なのに暑い・・・。
by honoka (2007-09-23 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

加納町の夜は楽し梅酒でお月見会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。