SSブログ

秘密の数珠つなぎ [こころ・つぶやき]

偶然に帰り道が一緒になった隣の会社の○さん。
数歩ずらして歩こうか・・と思った時
○さんの口から出た最初の「ひとこと」に
びっくり!

私しか気付かない、暗号のような、その「ひとこと」に
(あれって、○さんだったんだー!!)と思いつつ
「あ あああ〜〜〜☆・・・」
相手もニヤリで
会話が通じる、その間が
非日常的な秘密な感じで、たのしい!

その背後から
「誰と歩いてるの〜?」と
メールしてきた△子さんに誘われ、お茶へ。
2人で会ってるのは、なぜか皆には秘密。コソコソ。
恋愛話は、他の人には言いにくいんだって。
で、恋話最終編。(ハッピーエンドではなかったけど)
なぜか盛り上がって、突如
「honokaさんと一緒に行ったらおもしろそうだし
シンガポール行きません〜?」という話になりました。
すごい話が飛躍しすぎだわ。
私なんかを誘ってくれるなんて嬉しいけど
非日常的な夢のようで、ホワ〜ンとした気分。

だいだい、普通のOLさんのように女の子と会話するようになったのは
この2〜3ヶ月程のような気がします。
ひじょーに無口だし、歳も歳だし
どこか蚊屋の外って感じがしてたんですが・・。
老化に反比例して、微妙に楽しい変化の訪れにびっくり!

またその帰り道
師匠から、素晴らしい作品完成のメールの写真にびっくり!
写真を送ってくれるっていうのが、嬉しいですね。
きっと秘密の作品だから
こっそり1人で、また写真を眺めてみようっと。

今日はたくさん、あったかいものを 
いただいた気がします。ありがとう!
私も何か発信できるように
私なりに、ぼちぼちがんばりたいな・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

純粋に楽しむこと佐渡の旅その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。